[OSGeoJapan-discuss] グラフィカルモデラーのラスタ計算機の計算式の記載方法について

喜多耕一 kou35tochas @ gmail.com
2016年 8月 2日 (火) 19:46:35 PDT

皆様

北海道の喜多です。
いつも質問ばかりですみません。

標高DEMの複数の処理を自動化しようと思って、プロセッシングツールのグラフィカルモデラーに挑戦してみました。

アルゴリズムのGDAL/ORGのラスタ計算機を使いたいのですが、計算式をどのように記載していいのかわかりません。

入力レイヤAに「DEM」というレイヤ名を指定し、計算式に「DEM @ 1*-1」と入力しても出力は「non」になってしまいます。
レイヤAのAかなと思って、「A @ 1*-1」と入力してもだめです。

計算式の記載方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

一応設定画面の写真を添付します。
モニタをカメラで撮ったものなので、見づらいかもしれません。

よろしくお願いします。

北海道 喜多耕一