[OSGeoJapan-discuss] QGIS2.12.3 32bitで自前moduleのエラーについて

朝日孝輔 waigania13 @ gmail.com
2016年 8月 2日 (火) 21:39:44 PDT

大庭さま

朝日です。
詳細な解説ありがとうございました。

先に、
> ついでに、朝日様のQGIS32bit版で2.14以降pythonコンソールから
> matplotlibはimportできますでしょうか?
に回答します。

・QGISを、QGIS Standalone installer Version 2.14(32bit)からインストール
 http://qgis.org/ja/site/forusers/download.html
・matpltlibも入っていることを確認
 C:\Program Files (x86)\QGIS
2.14.5\apps\python27\lib\site-packages\matplotlib-1.3.1-py2.7-win32.egg
・QGISを起動して、pythonコンソールから
     import matplotlib
    をすると、
  pyparsing >= 1.5.6
    ではないのでエラーと表示される
・pyparsingのソースを下記からダウンロード

https://sourceforge.net/projects/pyparsing/files/pyparsing/pyparsing-1.5.6/pyparsing-1.5.6.zip
・解凍後、osgeo4wシェル上で、
     python setup.py install
・改めてQGISを起動して
     import matplotlib
    ができることを確認

まで確認してみました。pyparsingを入れ替えて他に影響しないかまでは確認できていないです。

お役に立てば幸いです。