[OSGeoJapan-discuss] 地図センターのオンデマンド25000地図画像について

shimada yasu yas.shimada35 @ gmail.com
2016年 7月 25日 (月) 05:29:20 PDT

どなたか教えて下さい。

地図センターのオンデマンド地図25000(tiff画像、tfwファイル)を
UTMで、インポートすると100~200mズレるようです。

私が確認したのは、Qgisではなく別のソフトですが、職場のQgisユーザも同様の経験があるそうです。

関連した情報をお持ちの方、ご教示下さると助かります。。。が、私のこの地図画像に関する理解が不十分なのかも知れません。であれば、お詫びします。

しまだ@気象協会