[OSGeoJapan-discuss] 地図センターのオンデマンド25000地図画像について

shimada yasu yas.shimada35 @ gmail.com
2016年 7月 25日 (月) 06:04:50 PDT

皆様

少し解決しました。

私の使っているGISアプリのサポートに問い合わせたところ:

----
tfwに回転角度が指定されていますが、(私の使っているGISアプリ)ではtfwの回転をサポートしない(回転しない)ためのズレです。
UTMでは確かに若干斜めになるので回転が必要となります。
----

とのことでした。

まだまだ修行が足りません。少しずつ勉強します。

--
島田泰夫/一般財団法人日本気象協会/環境・エネルギー事業部/環境影響評価室/〒170-6055豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60-55F
/TEL:03-5958-8160 FAX:03-5958-8157 /shimada @ jwa.or.jp