[OSGeoJapan-discuss] 複数のMBTilesの結合、もしくはMBTilesの追記の行い方は?

喜多耕一 kou35tochas @ gmail.com
2016年 6月 4日 (土) 03:49:15 PDT

みなさま

北海道の喜多です。

QGISのQtileプラグインやQMetaTileプラグインで、MBTilesを作成できますが、
複数のMBTilesを結合するもしくは、既存のMBTilesにタイルを追記する事はできますか?
なぜこのようなことが必要かというと、ズームレベルが大きいタイルを、地図全域分作成するとファイルサイズが大きくなるため、ズームレベルが大きいタイルは必要な領域(渡しの場合は自分の仕事で管理する森林の範囲)のみ作成したいのです。
QTileプラグインでは、範囲を1つしか指定できないので、ズームレベルが高いタイルに必要ない部分のタイルが作成されてしまいます。

QGISで出来ないのであれば、できるツールがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

北海道 喜多耕一