[OSGeoJapan-discuss] 複数のMBTilesの結合、もしくはMBTilesの追記の行い方は?

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2016年 6月 9日 (木) 20:24:07 PDT

喜多さん、みなさん

いわさきです。
遅くなりましたが、ちょうどmbtilesについて調べていたところ、以下の記事が見つかりました。

Merging multiple MBTiles together(複数のmbtilesを結合する)
https://jeromegagnonvoyer.wordpress.com/2015/08/06/merging-multiple-mbtiles-together/

QGISの機能ではないのですが、mbtilesを扱うためのユーティリティーがあるようです。
https://github.com/mapbox/mbutil

結合させるには、上記のユーティリティーをインストールして、以下のスクリプトを走らせればいいようです。
https://github.com/mapbox/mbutil/blob/master/patch

ただ、出来るらしいという程度の情報で、自分自身で動かした訳ではありません(汗
どなたか、使われた方がいらっしゃったら、フォローよろしくお願いしますm(__)m