From: 地理院地図パートナーネットワーク事務局 <gsitiles @ jmc.or.jp>
日付: 2016年6月24日 15:50
件名: 国土地理院からのお知らせ(防災アプリの公募)
To: niwasaki @ affrc.go.jp

OSGeo財団日本支部
岩崎 亘典 様

お世話になっております。地理院地図パートナーネットワーク事務局の竹村です。

平成28年6月7日に開催された第5回地理院地図パートナーネットワーク会議において
防災アプリの公募について告知させていただいたところですが(下記資料参照)、
http://ccpn.gsi.go.jp/meeting_partners/data/20160607/GSI_03.pdf
公募を開始した旨、報道発表いたしました。皆様のご応募をお待ちしております。

○報道発表
 時系列の浸水想定情報等を活用した防災アプリを公募
 http://www.gsi.go.jp/bousaichiri/bousaichiri60025.html

○エントリー期間
 平成28年6月17日(金)から7月20日(水)まで
 募集の詳細は、下記のサイトに掲載する募集要項をご覧ください。
 http://www.gsi.go.jp/kikaku/bousai-app.html

〇今回は、国土交通省が提供している「地点別浸水シミュレーション検索システム(浸水ナビ)」及び
 これを利用するためのAPIについて、 開発者の創意工夫により効果的に活用した防災アプリを公募します。

○浸水ナビのAPI等については公募終了後も継続して利用可能としますので、
 応募した防災アプリを引き続き一般公開(有償・無償を問わず)することが可能です。

〇応募・提出いただいた防災アプリを対象に、学識経験者等による審査委員会で審査を行い、
 優れた機能を持つ防災アプリを選定し、表彰します。

以上、よろしくお願い申し上げます。

--
地理院地図パートナーネットワーク事務局

一般財団法人日本地図センター 研究開発部(内)
mailto:gsitiles @ jmc.or.jp
tel:03-3485-5418 fax:03-3485-5593