[OSGeoJapan-discuss] GIS学会特別セッションお知らせ+ハンズオンリマインド

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2016年 10月 12日 (水) 00:05:18 PDT

OSGeoディスカス,GIS学会FOSS4G分科会リストの皆様

OSGeo財団日本支部の岩崎です。
10月15,16日に立正大学品川キャンパスで開かれるGIS学会第25回学術研究発表大会において,特別セッションとして「オープンデータ時代の地理空間情報の利用を考える」を開催します。
参加は,無料です。

日時は,16日(日)で,午前中の10:50-12:30はFOSS4G分科会のオーガナイズでシンポジウムを,
13:30-15:10は自治会GIS分科会主催でワークショップを開催します。
概要につきましては,以下のリンクをご覧下さい。

https://sites.google.com/site/foss4gsig/gisa25th_special_session
http://www.gisa-japan.org/news/file/Special%20Session_1.pdf

参加費は、学会参加者、学会員・非会員を問わず、無料になります。

また、直前のご案内になってしまいますが、GIS学会前日の10月14日には、前日ハンズオンということで、同じく立正大学品川キャンパスでGeopaparazzi、QGIS、CARTO(カート)のハンズオンを行います。

https://sites.google.com/site/foss4gsig/oshirase/2016gis-xue-hui-da-hui-qian-rihanzuondei-kai-cuinoo-zhirase

こちらも無料になりますので、是非以下の申し込みフォームからお申し込み下さい。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfpHmdshhJRNtUw-Mp44kW9J2so6KVtzdCDH9X4o14bKKsdtw/viewform

それでは、よろしくお願いします。