[OSGeoJapan-discuss] QGISでspatialiteの地物をコピーした時

喜多耕一 kou35tochas @ gmail.com
2016年 10月 19日 (水) 02:12:42 PDT

みなさま

いつもお世話になっています。北海道の喜多です。
QGISでSpatialite使おうとしていますが、地物をコピーした時や、リングの充填を行ったときに、主キーである「PK_UID」がダブってしまい、データを保存することができません。
Spatialiteでは、必ずユニークな主キーが必要なのでしょうか?
または、地物のコピーなどでも「PK_UID」を自動で更新される設定はありますか?

よろしくお願いします。

北海道 喜多耕一