[OSGeoJapan-discuss] 位置データ可視化、解析、共有クラウドサービスCARTOイベント

Hiroo Imaki hiroo @ angeli.org
2017年 7月 9日 (日) 06:21:07 PDT

オープンソースGISコミュニティの皆様

これから暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、世界中で多くの方が位置情報を可視化、解析、共有するために活用しております、オープンソースのクラウドサービスCARTOに関するイベントのお知らせをさせていただきます。

OSGeo JAPANの団体会員であるPacific Spatial Solutions, LLCでは、CARTOのTechnical Reference Partner として、きたる7月12日、18日、20日に、東京及び名古屋でCARTOのご紹介とハンズオンのイベントを企画しております。

7月12日は、東京丸の内におきまして、夕方18時から、初めての方でもCARTOで何ができるかわかる、ご紹介イベントを開催いたします。また、すでにCARTOをご存じの方に対しては、CARTOのアジア・パシフィック地区マネージャを招待し、最新のロードマップなど、これから急激に変化を遂げるCARTOについて3時間でご理解頂ける内容となっております。詳しくは、以下のリンクからイベントのページを御覧ください。

http://pacificspatial.com/?p=322

7月18日は、18時から東京国際フォーラムで、実際にCARTOに触っていただきながら、CARTOの使い方を学んでいただく講習会を行います。参加は無料でございますが、参加人数の関係上、事前のお申込みをお願いしております。また、参加者は、インターネットが利用できるノートパソコンをお持ち込みいただく事になっております。詳しくは、以下のリンクからイベントのページを御覧ください。

http://pacificspatial.com/?p=324

7月20日は、名古屋駅前安保ホールにて、中部地方の皆様に向け、CARTOのご紹介イベントを19時から行います。簡単なハンズオンも実施いたしますので、ノートパソコンをお持ち込みいただける方は、実地でCARTOの使い方を学んでいただけるようにしました。詳しくは、以下のリンクからイベントのページを御覧ください。

http://pacificspatial.com/?p=437

いずれのイベントも参加無料ですが、事前にお申込みをお願いいたしております。参加お申込みは、それぞれのイベントのリンクでイベントページを開き、「参加申し込み」のリンクをクリックして手続きして下さい。

オープンデータの可視化、オープンデータポータルサイトとの連携、無料で使い始めていただけるCARTOの今と将来を一望できるまたとない機会です。皆様の奮ってのご参加、お待ち申し上げております。

イベントに関するご質問がございましたら、info @ pacificspatial.com までご連絡下さい。

それではどうぞよろしくお願い申し上げます。

Pacific Spatial Solutions, LLC
http://pacificspatial.com
代表 今木 洋大