[OSGeoJapan-discuss] 【質問】QGISのアクションコマンドで、アプリケーションを指定してファイルを開きたい

喜多耕一 kou35tochas @ gmail.com
2017年 7月 14日 (金) 02:30:44 PDT

嘉山さん、みなさん

喜多です。返信ありがとうございます。
今回のアプリケーションは、教えていただいた方法ではうまく行きませんでした。

Pythonがインストールされていれば、Pythonコードも使えるようですね。
職場のパソコンはPythonがインストールされていなかったので動きませんでしたが、
自宅のパソコンでは以下のコードで動きました。

# coding = utf-8;
import subprocess;
subprocess.call(['C:\Program Files (x86)\RICOH THETA\RICOH THETA.exe',
'd:\xxxxx.JPG'])

他にもいい方法があれば教えてください。

喜多耕一