[OSGeoJapan-discuss] GDAL development with IDE by CMake

OKI Miyuki oki @ hunes.co.jp
2017年 11月 9日 (木) 16:52:10 PST

沖です。

cmake で 依存のライブラリを検索するところですが、

WINDOWS_SEARCH_DRIVES ("C" "D")
WINDOWS_SOURCE_DIRS( "\Downloads" "Program Files (x86)" )
とか定義してあげて、正規表現で、ライブラリ名+バージョン番号
のディレクトリをサーチしてあげて、ライブラリ固有のファイルが
そのディレクトリ中の特定の場所に存在するかどうかで
判定するのが、流れかな・・・と思います。

OSGEO4W のプロジェクトでは、
C:\OSGEO4W の直下のみサーチするような
感じでまとめてしまっても良いと思います。

現在は、include , lib がまとめられた場所に
入っている状態なので、
C:\OSGEO4W\SRC
下にダウンロードされたライブラリが存在するという
前提でも、いいとは思います。