[OSGeoJapan-discuss] 【教えて下さい】QGIS:道路グラフプラグイン

mtfalco @ nifty.com mtfalco @ nifty.com
2018年 1月 15日 (月) 17:18:07 PST

田久保様

こんにちは、高橋と申します。
クラッシュダンプということですが、道路グラフプラグインで使用しているレイヤのジオ
メトリをチェックしてはいかがでしょうか?

メニューから
「ベクタ」→「ジオメトリツール」→「ジオメトリの妥当性チェック」で確認できると思
います。

異常なデータがあればエラーで表示されると思いますが。

> 皆様こんにちは
>
> 一橋大学経済学研究科に在籍中の田久保と申します。
>
> QGISの道路グラフプラグインを用いて、二点間の最短経路を求めたいと思っているので
すが(*)、このサイトに従い設定をしたのち、計算ボタンを押したのですが、”クラッ
シュダンプC:\User~~~~にミニダンプが書き込まれました”というエラーが出てしまいます。
> このようなエラーに見舞われ、解決した経験のある方がいらっしゃいましたら、ご教示
お願いいたします。
> よろしくお願いいたします。
>

> (*)加えて、求めた経路の距離の内、普通道が占める距離・および高速道が占める距
離を求めたいと思っております。なにか方法がありましたら教えて頂きたいと思います。