[OSGeoJapan-discuss] 宇宙S-NETセミナー大阪11/7のご案内

林博文 hayashi @ apptec.co.jp
2019年 10月 27日 (日) 17:21:44 PDT

皆様

お世話になります。

OSGeo日本支部の林です。
先日は FOSS4G 2019 KOBE.KANSAI に参加いただきありがとうございます。

この度、11月7日、8日とグランフロント大阪北館 大阪イノベーションHUB で開催されます「宇宙S-NETセミナー大阪」についてご案内いたします。
本セミナーは、内閣府宇宙開発戦略推進事務局、経済産業省が大阪イノベーションハブと共催し、「宇宙をつかう 宇宙でつかう
新ビジネス」をテーマに、最新の宇宙ビジネス(ものづくり、衛星データ利用等)や宇宙政策の最新動向を紹介すると共に、宇宙ビジネス相談会を同時開催いたします。
またセミナー翌日には、国が進める衛星データプラットフォーム「Tellus(テルース)」と連携し、初心者向けにJupyter
Labをつかった地上・衛星データの活用分析のハンズオンを実施します。
先日の神戸でのGeo-AIのハンズオンが早速活かせる機会かもしれませんね。
参加申し込みは下記の通り、参加費は無料です。

ご参加よろしくお願いいたします。

日 時:2019年11月7日(木)13:00~16:00 セミナー・ビジネス相談会
11月8日(金)13:00~16:45 ハンズオン
会 場:Osaka Innovation Hub(大阪イノベーションハブ)
大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC 7階
参加費:無料(事前登録制)
定 員:100名(セミナー)、4組(ビジネス相談会)、20名(ハンズオン)
主 催:内閣府宇宙開発戦略推進事務局、経済産業省
共 催:大阪イノベーションハブ(大阪市)

詳細及びお申込みは、下記をご参照ください。
▼SNETセミナー2019 in 大阪
https://www.vmi.co.jp/jpn/consulting/seminar/2019/snet2019-osaka.html
▼SNET×Tellusハンズオン in 大阪
https://www.vmi.co.jp/jpn/consulting/seminar/2019/snet2019-osaka-h.html

OSGeo.JP
 http://www.osgeo.jp
APPLIED TECHNOLOGY CO.,LTD.

MANAGER
Engineering headquarters
Geospatial Information Section
GIS Expert

HIROFUMI HAYASHI
hayashi at apptec.co.jp

Umeda Center Bldg. 2-4-12 Nakazakinishi
Kitaku, Osaka 530-0015 JAPAN

  Tel: 06-6373-6121
  Fax: 06-6373-6126

【秘密保持のお願い】このメールには機密情報や個人情報が含まれている可能性がございます。誤ってこのメールを受信された場合は、お手数ですがシステム上から削除いただき、送信者または管理者(privacy at apptec.co.jp
<mailto:privacy at apptec.co.jp>)に御連絡頂ますようお願い申し上げます。
Confidentiality Note:
This email may contain confidential and/or private information. If you
received this email in error please  delete and notify to sender or
adminstrator(privacy at apptec.co.jp <mailto:privacy at apptec.co.jp>).