[OSGeoJapan-discuss] 三角網からのGeoTiff化あるいはTileMap化ソリューションはありますでしょうか

OKI Miyuki oki @ hunes.co.jp
2020年 8月 18日 (火) 22:43:26 PDT

沖です。

 古地図画像を三角網データから、三角形毎にアフィン変換
もしくは、荷重で座標を求めるなどして、真四角な領域にプロットし、
最後に生成された画像の4隅からワールドファイルなるものを作成する
という手順で、できそうですが、結構、めんどくさそうですね^^;

 お手軽なソリューションは、ちょっと知らないです。