[OSGeoJapan-discuss] 発表者募集のお知らせ:FOSS4G 2020 Hokkaido (8/30まで)

Yoh Fukuda yoh.fukuda @ gmail.com
2020年 8月 24日 (月) 07:15:39 PDT

リストのみなさま:

こんにちは。FOSS4G Hokkaidoの福田です。

先日、FOSS4G 2020 Onlineの告知があったところですが、今年はHokkaidoもオンラインでの開催を予定しています。
告知の順序が逆になってしまいましたが、Hokkaidoは少し早い9/26の開催予定です。

今年のテーマは「Nearest Neighbor」

今年はみんなで集まることはできなくなってしまいましたが、FOSSや地理空間情報を扱う隣人として、
空間的な距離があっても、近さを感じることができればいいなと思っています。

今年の発表セッションは、いろんな人に気軽にしゃべってもらえるよう、通常発表とライトニングトークとの垣根をなくし、
エントリー時に自由な時間枠(3分から20分の間で指定)で登録できるようにしました。
いつもならLTで紹介するようなライトな内容も大歓迎です!

また、QGIS初級のオンラインハンズオンも計画しています。
QGISに挑戦してみたいけど、いつものFOSS4Gは遠くてなかなかハンズオンに参加できなかったという方も、
今年は距離は関係ありません。居間からでも、寝室からでも、バカンス中の無人島からでも(要通信環境)、どこからでもご参加いただけます!

詳細な内容などは以下にて、随時更新していきます。
https://foss4g.hokkaido.jp/
https://www.facebook.com/FOSS4GHokkaido

発表のエントリー期限は「8月30日」です。
短い期間での集中募集になりますが、ぜひお気軽にエントリーください。
また、内容のシェア、転送大歓迎です。自由にご紹介ください!

みなさまのご参加をお待ちしております。

福田 陽一朗
===
yoh.fukuda @ gmail.com