[OSGeoJapan-discuss] 国土基本図図郭の座標について

Nobusuke IWASAKI niwasaki @ affrc.go.jp
2020年 6月 23日 (火) 17:20:32 PDT

みなさま

岩崎です。
もしご存じだったら、という事で質問です。

ご存じの方も多いと思いますが、国土基本図の図郭は「09LD352」といったような形で名前がつけられています。これは、以下のような命名規則で作成されています。
https://club.informatix.co.jp/?p=1293

たとえば、兵庫県さまがG空間情報センターで公開されているDEMやDSMのファイルも、同様の命名規則で作成されています。
05LE23
https://www.geospatial.jp/ckan/dataset/2010-2018-hyogo-geo-dem/resource/cd188476-2a44-44d3-8817-a5c42d2ec29e

そこで、このようなファイル名から位置情報を算出したいと考えています。
もしそうしたスクリプト等が公開されていればありがたいと思い、投稿しました。
ご存じの方がいらっしゃれば、お知らせ頂ければ幸いです。

なければ、作るしかないのかな(汗

--
☆通常勤務中です☆
#staypositive

---
Nobusuke IWASAKI
Institute for Agro-Environmental Sciences, NARO
3-1-1, Kannondai, Tsukuba-shi,
Ibaraki-ken 305-8604, JAPAN
Tel / Fax 81-29-838-8227