[OSGeoJapan-discuss] 【教えてください】大量のライン群の一部にフラグを立てたい

shimada yasu yas.shimada35 @ gmail.com
2020年 6月 30日 (火) 00:04:51 PDT

空間インデックスを作成して走らせてみたら、わずか4秒で終了しました。

おお、これはすごい・・・と思ってcreate table kekka asをつけてみたら
再び激遅になりました(いつ終わるか不明)

create tableなので「書き込み速度」に依存しているのですかね。。。

create table kekka as
select
*
from
lines, polygon
where
ST_contains(lines.geom, polygon.geom)=1;

しまだ