[OSGeoJapan-discuss] QGISからのnircmd.exeの除外について

Hiroshi Miura(@osmf) miurahr @ osmf.jp
2020年 5月 22日 (金) 04:55:44 PDT

三浦です

QGISのソースコードをgithubでみましたが、WindowsのメニューにQGISを登録するため
だけにnircomdは使われています。
インストーラーがまともな仕事をすればいいわけで、不要なバイナリです。