[OSGeoJapan-discuss] お礼:いわさ

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2021年 12月 27日 (月) 17:47:17 PST

MLの皆様

質問ではないのですが本年は非常にMLが助かりました。

ちょうど1年前くらいにセミナーに参加するためにQGISを勉強し始めて何だかん
だで

6月あたりからは業務で使うようになってきてこのMLにていろいろ勉強させて頂き
ました。

セミナー参加後はまずはドローンでのオルソ作成から始めてその後は3Dモデル作成
まですすみ

その後は衛星画像(干渉SAR)での解析等をやりましたがかなりQGISを活用し
た次第です。

特にドローンで3Dモデル作成できるとその後のDSM、DTM作成はQGISのプ
ラグインで

行ったので現在の仕事はQGISなしでは成立しない感じです。

来年も意外と単純な質問をするかもしれませんがよろしくお願いします。

いわさ@松山