[OSGeoJapan-discuss] レイヤの結合について:ワイルドカード的なもの

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2021年 1月 8日 (金) 16:37:46 PST

初めて投稿されてもらいます。

利用環境は以下の通りです。

OS:Windows10

バージョン:3.16.2

この年末年始から使い始めたばっかりですがレイヤの結合を

する場合、ワイルドカード的に対象行をヒットすることは

できませんでしょうか?

例

参照先の一部データがデータが“松山市   ”(スペースが入っていた)となって
いたため

レイヤを結合すると一部のデータのみ結合先のデータなしと表示されていました。

元データがこのような状態とわからず何か別の間違いをしているかと思い苦労してし
まいました。

PCのファイル検索のようにワイルドカード的に結合先を特定することはできません
でしょうか?

やはりDBなのでデータ自体を疑うしかないのでしょうか?