[OSGeoJapan-discuss] 簡単な図形作成方法(正方形、長方形、三角形)

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2021年 7月 28日 (水) 19:36:09 PDT

あらい様

お世話になります。

ツールバーはポリゴン関係の部分は見たのですがメニューバーについては確認できていませんでした。

早速ツールバーも表示するように設定変更しました。

ネットで検索した時に検索キーワード(QGIS 長方形作成)が悪かったのか見つかりませんでした。

シェープデジタイジングツールという名称なのでヒットしなかったようです。

まずはお二方のコメントありがとうございました。

いわさ@松山