[OSGeoJapan-discuss] XYZtileとleaflet、オープンレイヤーの違い

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2021年 3月 11日 (木) 16:20:16 PST

いわさ@松山です。

質問の概要

1―1.XYZタイル(リーフレット)とQGIS2WEBのリーフレット、オープンレイヤの
違い(基本知識)

1−2.そもそもXYZタイルで作成したフォルダをWEB上で閲覧するのに無理がある?

2.XYZタイルで作成されたフォルダ(含むリーフレットのHTMLファイル)を個人
サーバにアップしたら

  ブラウザでうまく開かない、地図画面らしいのは出てくるが何も表示されない

  ただし自分でHTMLファイルのパスらしいところを修正したらちゃんと表示された
(添付ファイル参照)

3.XYZタイルのリーフレットのHTMLファイルを開くとちゃんと表示される

やりたいことQGISで作成したXYZファイルをローカル地図として他のソフト
(Pix4Dreact)で使いたい

ただしPix4Dreactの設定上、WEBのリンクでないと対応していない。自分のPC上に仮
想サーバを

設定できれば閲覧できるとサポートから言われた。

直接QGISと関係しないかもしれませんがやり方についてご存知の方がいらっしゃいま
したら

教えてください。