[OSGeoJapan-discuss] XYZtileとleaflet、オープンレイヤーの違い

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2021年 3月 12日 (金) 18:55:14 PST

すいません実は最初に送ろうとしたものはもっと支離滅裂で少しは整理して疑問点のみ書いたのですが。

そもそもQGISだけならば全く必要ない部分だったので。

違いも何となく理解できました。

自分の場合、そこまで使いこなしていないので単に完成したものを一つの画像として公開できればいいと

考えると違いはないという感じですね。ただし今後より使いこなしてWEB上でもいろいろな表示方法を

狙うとなるとQGIS2WEBになるという感じですね。

操作しているとQGIS2WEBはノートPCで使っているということもあり動作がぎこちなく

違いがなければXYZタイルの方がいいかと思いました。

コメントありがとうございました。

いわさ@松山