[OSGeoJapan-discuss] 凡例の部分的なON/OFF

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2021年 11月 5日 (金) 02:12:21 PDT

いわさ@松山です

現在、2時期に撮影したDEMで差分を計算してgeotiffファイルで分析している
のですが

凡例で約4段階にわけて表示しているのですがこれをレイヤ表示のように部分的に表
示させるということはできるのでしょうか?

例:凡例 変位:0〜10、10〜20、20〜30、30〜40

このうち10〜20のみを表示やこのうち2つのみ表示など試行錯誤しながらいろい
ろな組み合わせで見ることになるのですが何かいい方法はありませんでしょうか?

一番単純なのはレイヤを3つ複製して4つのレイヤで対象データのみ色をつけて他の
項目は透明にすれば同様の表示はできるのですがもう少しスマートな方法でできると
いいのですがありませんでしょうか?

いわさ@松山