[OSGeoJapan-discuss] Geotiffデータの微妙な移動

きたこういち kou35tochas @ gmail.com
2021年 10月 15日 (金) 00:16:16 PDT

いわささま

別の日に測定したラスタがズレているのは、起点や、撮影範囲が違うからでは無いですか?
ラスタ全体をずらすと、位置が変わっていませんか?
明らかに位置がわかるものがあり、それによって全体がズレていると判断したのでしょうか?
安易にラスタ全体をずらすのは危険なような気がします。

喜多