[OSGeoJapan-discuss] Geotiffデータの微妙な移動

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2021年 10月 15日 (金) 00:25:00 PDT

補足です。

2日続けて撮影したもので晴天続きで特に変化がないという前提です。

計測器を設置して観測しているので計測器のBOXや道路で目印になりそうな場所で確認したのですが

2日目の撮影データは初日より4mほど北にずれています。

本当はちゃんとした標定点をいくつか設置して撮影すればよかったのですが週末の休みに一人でさらったとやった程度なので

そこまで頭がまわりませんでした。

いわさ@松山