[OSGeoJapan-discuss] Geotiff(位置情報付)でのジオリファレンサのやり方について

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2021年 10月 16日 (土) 19:06:10 PDT

いわささん。
岩崎です。

QGIS初心者掲示板の方に同じような質問がありました。

https://groups.google.com/g/qgisshitumon01/c/NsXmb_lYMKc/m/WEvtjNdoAQAJ?utm_medium=email&utm_source=footer

gdal_translate -of GTiff -co PROFILE=BASELINE input_geotiff.tif
output_clean.tif

で、位置情報を削除したTIFFが作れそうです。
参考までに