じでもいいでしょうか?

From: OSGeoJapan-discuss <osgeojapan-discuss-bounces @ lists.osgeo.org> On
Behalf Of Nobusuke Iwasaki
Sent: Friday, February 25, 2022 12:44 PM
To: OSGeoJP運営委員会 <osgeojapan-board @ lists.osgeo.org>; osgeojapan-discuss
<OSGeoJapan-discuss @ lists.osgeo.org>
Subject: [OSGeoJapan-discuss] FOSS4G もくもく会(3/5)のご案内

リストのみなさま

岩崎@OSGeo.JPです。

新型コロナウイルスの影響がなかなか収まらず、制約の多い日々をお過ごしのことと
思います。OSGeo.JPでも、これまでであれば、QGIS
HackDay や GeoSaturday といったみんなで集合した勉強会を開催してきましたが、
それも難しい期間が続いています。

とはいえ、活動をしないのももったいないので、一つの試みとして、オンラインもく
もく会を開催してみたいと思います。

もくもく会は、誰かが教えるといった形式ではなく、各自テーマを決めて、作業を行
うタイプの勉強会です。
同じ日に作業を行えば、一人でやるよりもモチベーションが上がると思いますし、オ
ンラインとはいえ、わからないことを答えていただけるかもしれません。

今回は、3月5日、10時から17時を予定しています。
希望者はZoomでつなぎつつ、作業を行いたいと思いますが、Zoomには繋がず、それぞ
れ作業をしていただいても、もちろん大丈夫です。
一日の成果を、以下のHackMDで、共有できればいいなと、思っています。

FOSS4Gもくもく会(2022/03/05)全体ボード
https://hackmd.io/@wata909/foss4g_mokumoku_20220305

Zoom参加用の登録フォーム
https://forms.gle/WDC62EMAhBofrzoaA

年度末のお忙しい時期ではありますが、ご興味があれば、ご参加いただければ幸いで
す。よろしくおねがいします!