[OSGeoJapan-discuss] FOSS4G もくもく会(3/5)のご案内

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2022年 3月 5日 (土) 16:48:05 PST

昨日イベント参加者の方々およびいわさき様

いわさ@松山です。

昨日は本来目的(自分の勉強およびたまっている残務消化)はあまり進まなかったの
ですが

WebODMは非常に参考になりました。終了後すぐにインストーラを購入して会社PC
(WIN)と

自宅PC(Mac)にインストールして実際の撮影写真でやってみました。

自分の場合、ドローンが安価なマビックミニなので飛行時間が短いため大体1回の撮
影写真が50〜80枚程度なので

飛行速度が遅い場合(4m/s)なら10〜20分、ちょっと早くした6m/sで4
0分くらいでした。

ここら辺は後日ハックMDに詳細を記載します。

疑問点および追加機能等の問合せは後日させて頂きます。

PS

使うかわからないのにGCPエディターがインストーラと同時購入だと半額くらい
だったので買ってしまいました。

ここはいわさき様の部分を参考に挑戦してみます。