[OSGeoJapan-discuss] 「スクエアfreeセミナー」(3/23オンライン)のお知らせ

SAKAI Kei sakaik @ gmail.com
2023年 3月 18日 (土) 08:12:39 PDT

坂井です。

お呼ばれして登壇するイベントがあり、ご興味がある方もいるのではと思い、案内させてください。

ーーーーー
スクエアfreeセミナー#140 「地図情報が世界を変える」
2023/03/23 19:00~20:30
オンライン(Zoom)
https://www.opensquare.co.jp/free-seminar.html
ーーーーー
■ セミナータイトル:
1.「『登記所備付地図XMLデータ』に触れてみよう」〜法務省が公開した大規模オープンデータとは一体何なのか〜
2.「自由に使えるソフトウェアで地図情報を活用しよう」〜オープンな地図情報技術ーFOSS4Gの世界〜

2は、最近皆さんの中にも読まれた方が多いと推察します「位置情報エンジニア養成講座」著者の井口さんのご登壇です。(1は僭越ながら私です)

ご興味ありましたらぜひどうぞ。(よかったら、前半の私の話も聞いてください...)