サポートサーバの割り当て (1.0.2)

島地 英和 hshimaji at ybb.ne.jp
Thu Nov 23 10:45:31 EST 2006

島地です。

不適切な投稿でしたらご指摘ください。

MapGuide 1.0.2が10月中旬にリリースされて、その修正内容にサポートサーバとサイトサーバの割り
当てが含まれているらしいことを確認し(MG331)、早速試してみました。サポートサーバにサービスを
割り当てて正常に起動できるところまでは確認できたのですが、Webブラウザで画面を表示するとエラ
ーが発生してしまいます。手元で確認できているのは、以下の通りです。

レンダリングサービスを割り当て:
問題なく動作。

マッピングサービスを割り当て:
dwf:
初期表示は正常に動作。拡縮を行うと「マップを更新中にエラーが発生しました」というエラーが発
生する場合がある。
ajax:
問題なく動作。

フィーチャサービスを割り当て:
マップ部分に何も表示されなくなる。凡例は正常に表示される。
dwf/ajaxともに同じ現象。

動作環境はサイトサーバ兼Webサーバ兼クライアントがWindowsXP SP2+IIS5.1+IE6.0、サポートサーバ
がバーチャルPC2004上のWindowsServer2003 SP1です。
上記現象が、バーチャルPCが悪さをしているのかどうか判別ができていない状況です。どなたか何か
ご存じでしたら教えてください。

-----
島地英和 Hidekazu Shimaji
hshimaji at ybb.ne.jp