[MapGuide OS JP] サポートサーバの割り当て (1.0.2)

島地 英和 hshimaji at ybb.ne.jp
Thu Nov 23 22:51:21 EST 2006

島地です。

> http://hp.vector.co.jp/authors/VA019702/mapguide/mgserver.html
> にバグだと報告がありますが、もしかして島地様は、ここの管理人さんでしょうか?

ご察しの通り、上記ページの管理人をしております。
試行錯誤しながらの作成ですので、間違いなどありましたらご指摘ください。

> ご質問された内容から外れますが、MapGuideをどのように利用されているか、
> 公開できる範囲で結構ですので、教えていただけると嬉しいです。

業務上Autodesk社製品のMapGuide Enterprise 2007を使用し、自宅で技術調査に
MapGuide Open Sourceを利用しています。
顧客名がわかるといけないので業務に関することはお話しできませんが、
設備管理用の俯瞰地図のようなものをMapGuideで実現しようとしています。

もともとMap3Dから入りました。イントラネットでの配信と言うことでMapGuide
の調査を始め、およそ半年になります。

今回の質問は、業務では採用をあきらめた方法です。興味本位の質問になって
しまいますが、ご存じの方がいらっしゃいましたらお答えください。

よろしくお願い致します。