MapGuide 1.1.0 RC1について

Shingo Ikeda sin5 at mail.ne.jp
Mon Dec 11 07:35:56 EST 2006

池田です。
ブログやこのMLを通して、少しでもお役に立てればと思っておりますので、よろしく
お願いします。

MapGuide 1.1.0 RC1について島地さんからいくつか報告があがっていますが、私も少
し触ってみましたので一応報告します。

まず、島地さんから報告のあった件ですが
>・MapGuide Studio Trialがバージョン互換性がないと言ってサイトに接続できな
い。
製品版のStudio+SP1で接続を試みましたが、同じくバージョン互換性のエラーが出て
接続できませんでした。
>Developer's Guideがインストールされていない模様です。
>IIS + .NETのオプションを選んだときだけの現象かもしれません。
Apache/Tomcat+Javaでも同様で、PDFがインストールされない模様です。

私はMapGuideを使用するに当たって、StudioからSHPファイルやMySQLのデータをソー
スとして作業をしていますが、Studioが使用できないので作業ができない状態です。
そこでWebStudioを使用してみたのですが、SHP、SDFファイルともにソースとして登
録できませんでした。
これについては、操作方法に問題があるのかもしれません。
また、現状のWebStudioではMySQL等、SHP、SDFファイル以外のFDOプロバイダは接続
ができない模様です。

MGPファイルのパッケージ登録はまだ試していません。

現状、1.1.0を使用するのは厳しい感じを受けました。

RC2もしくは正式リリースされましたら、再度触ってみたいと思います。

池田
Bule bule glass moon
http://blue-glass-moon.cocolog-nifty.com/