[OSGeoJapan-discuss] OSGeo日本支部年次カンファレンス2007(仮称)の宣伝について

(Orkney)Toru Mori moritoru at orkney.co.jp
Tue Oct 16 10:46:56 EDT 2007

嘉山さん
リストの皆様

森亮です。
まず、嘉山さん、何とかGIS学会で配布できるように、、、頑張ります。

今のところ、下記の内容で大枠が出来上がりつつあります。

【会の名称】
KOF特別企画--OSGeo財団と大阪市立大学創造都市研究科重点研究の共同企画
「OSGeo.JP -- 創造都市を支えるオープンソースGISの最前線」
※KOFの「ユーザー企画」として参加します

【主催者】
主催「関西オープンフォーラム」
企画運営 OSGeo.JP(OSGeo財団日本支部)」にしましょうか。

【協賛(スポンサー)予定団体・企業】
大阪市立大学創造都市研究科
応用技術株式会社
オートデスク株式会社
株式会社オークニー

以上の4社からは、既にいろいろご協力をいただいております。他からの協賛に期
待します。

【内容】
9日 海外からの4名の講演が主体
10日 国内の発表者が主体
(まだ流動的なところがあります;発表ご希望の方はいらっしゃいますか?)

【その他 企画決定までの進め方】
現在、展示ブースの空きがないため、会場となる「6F講義室」の最後部で机を用意
して展示やデモをできるように、と考えています。

【Webサイト】
・KOF2007のサイトでの告知が始まりました。
http://k-of.jp/2007/user_program.html#B00
http://k-of.jp/2007/user_program.html#B30

・OSGeo.JPでの告知
 日本語のサイトの構築を進めています。
 osgeo.jpのドメインを取得しました。
 オートデスク様の回線(一時間借り)、応用技術様のサーバと本回線、大阪市大
の吉田さんのシステム設定のご協力をいただきながら、10月19日以降早い日程での
オープンをめざしています。

【東京ミーティング】
11月12日にオートデスク様のセミナールームで「OSGeo.JP東京ミーティング(仮称)
」を開く予定です。Tyler MitchellとGeoff Zeissの両氏が講演する予定です。

以上です。

OSGeo財団日本支部 森亮(Toru Mori)
事務局 横浜市中区海岸通1-2 JA共済横浜ビル6階
株式会社オークニー内
Tel 045-228-3320  Fax 045-228-3321
http://japan.osgeo.org/   E-mail: moritoru �� osgeo.org

"Yoichi Kayama" <yoichi.kayama �� gmail.com> wrote:
> 嘉山です。
> お忙しいところつついてしまったようで恐縮です。
> (間違えてリストではなくて森さんに返信してしまいました)
>
> ビクトリアでの熱気がすごかったものですから日本でもなんとかでき
> ないかというのが今の心境なのです。大阪のイベントとか協力できることがあれ
ばやりますよ。(大阪ならビクトリアよりも言葉の壁は少ないかと思いますし(汗
;

> GIS学会にいくと多分ビクトリアで感じた世界のGISの現状と日本の現実の
落差が見えるとおもいますけどね。

> もしGIS学会で配れるようなちらし作れるなら今週の金曜日夕方ぐらいまでに
PDFかワードかなにかでいただければ北海道支社でプリントすることできると思
います。

> 私は今週は木曜に九州出張で金曜日に北海道出張。土曜、日曜がそのまま北海道
大学でGIS学会の大会に出席する予定です。この週は北海道でGIS関連のイベ
ントが集中しているみたいなので、他の場所にも宣伝できそうなら誰かに頼むこと
もできるかもしれません。