[OSGeoJapan-discuss] WMSでのデータの提供

TERAMOTO Ikuhiro yellow @ affrc.go.jp
2009年 1月 8日 (木) 08:40:08 EST

OSGeoJapan-discuss のみなさま

ちょっと前からROMってました、
近畿中国四国農業研究センターの寺元と申します。
どうぞよろしくお願いします。

「基盤地図情報25000切り取りサイト」などをやってます。

WMSのリクエスト、うかがいました:-) > 岩崎さん

「切り取りサイト」の画像生成に UMN Mapserver を使っていて、
マップファイルを少し書き変えるだけですから、
WMSは実は内部使用限定で立ち上げています。
QGIS 0.11で閲覧できるのは確認しています。

ただ、
当センターでは秋に一般公開を行っていて、
そこで「切り取りサイト」を出したのですが、あまり反応が良くなく、
需要の有る無しを測りかねていまして、
需要が無いなら地理院さんに使用承認申請を出すのも面倒だしなあ、
という後ろ向きな理由で、公開は自重していました。

どうでしょう、需要はありそうでしょうか?
需要があるようでしたら、
地理院さんから承認を頂いた後になりますが、公開します。

Nobusuke Iwasaki さんは書きました: