Re: [OSGeoJapan-discuss] GRASS関連のウェッブサイトの公開とGRASS6.4の日本語化

Yoichi Seino say.no00 @ gmail.com
2009年 10月 22日 (木) 00:14:28 EDT

清野です。

2009年10月23日13:08 Tetsuji Uemura <tetsujiuemura @ yahoo.co.jp>:
> OSGeo の皆様
>
> 植村@シドニーです。
>
> GRASSの翻訳本の出版準備は順調に進んでおり、今のところ11月1日のFOSS4Gで現物を御紹介できる予定です。

お疲れ様でした。
結局あまりお手伝いできず、申し訳ございませんでした。

> [...]
>
> あたりをUPできるようなGRASS用のページをOSGeo JPのホームページにぶら下げるべく、準備をしようかと思っています。
>
> つきましては、ご意見、ご希望、ご協力頂ける方がいらっしゃったら、連絡いただければ幸いです。
>

> また、GRASSの普及を目指して、GRASS6.4の日本語化も検討中です。
>
> http://grass.itc.it/devel/i18n.php
>
> どなたか、GRASS6.4の日本語化を試み中の方がいらっしゃったらお知らせください。
> GRASSの翻訳者用メーリングリストでも、その旨照会する予定です。

大阪市立大学の野々垣さんが、一部日本語化作業を行ってらっしゃいました。
その後どうなったのかは分かりませんが…。
途中までは成果が利用できるかもしれません。
ラガワン先生や升本先生にお聞きになれば何か分かるかもしれません。

それでは失礼いたします。