[OSGeoJapan-discuss] (質問させてください)オンザフライ変換

小林裕之 kobayasi @ fes.pref.toyama.jp
2011年 11月 15日 (火) 21:21:07 EST

小林です。

1.7.1でやったら,特にカスタムCRSの設定をすることもなく,ラスタとベクタが
それらしく重なってくれました!

みなさま,ありがとうございました。

精密変換には,国土地理院のTKY2WGSなど,地域ごとのひずみの違いを考慮した
変換モジュールをかませる必要があると思いますが,オンザフライでそこまで計
算するのは大変?(表示までの時間が掛かる?)なような気がします。

ところで,1.6.0で重ならないのは,単にTokyo測地系のWGS84に対する3パラの値
が登録されていなかったということ(単純なバグ)なのでしょうか?

--
富山県森林研究所
小林裕之 <kobayasi @ fes.pref.toyama.jp>