[OSGeoJapan-discuss] 関西著作権・ライセンス勉強会(12/24)開催のお知らせ

Yoichi SEINO say.no00 @ gmail.com
2012年 12月 5日 (水) 06:05:08 PST

清野です。

突然ですが、関西Debian勉強会でいつもお世話になっている
久保さんや榎さんと一緒に、自由でオープンなコミュニティ活動をする上で重要な、
著作権やライセンスについて勉強する機会を儲けようという事で、
下記のような日程で、第1回の関西著作権・ライセンス勉強会という勉強会を開催することに致しました。
日時は12月24日(月・祝) 13時から17時
会場は京都府長岡京市の長岡京市中央障害学習センター(バンビオ1番館内) 会議室2 (6階)です。
なおこの日は関西Debian勉強会の翌日になります。

当日は久保さんに議論のたたき台として
「ソフトウェアと戯れるための知的財産権入門」(仮)
と題してご発表いただき、その後参加者全員であーだこーだ議論する場を設けたいと思います。
OSGeoの活動をする上でも重要な著作権・ライセンスについて考える良い機会になるかと思います。
是非皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

つきましては、参加ご希望の方は下記のATNDサイトから参加の申し込みをよろしくお願い致します。
http://atnd.org/event/E0011627

開催にあたりましては会場費等がかかっておりますので、
当日の参加者で頭割りしたいと思います。
ご協力をよろしくお願い致します。

準備に手間取ったために、告知が直前になってしまい、大変申し訳ございません。
皆様のご参加をお待ちしております。