[OSGeoJapan-discuss] QGISでecwフォーマットの読み込み

Toshiaki Sasaki guguguate @ gmail.com
2012年 5月 28日 (月) 11:31:17 PDT

山手さま

回答ありがとうございます。

ご指摘のように、QGISからはgdal1.7にリンクしていて、1.7のライブラリはのこっているが、ecwとgdalのリンク(?)ができてない。
gdal1.9 はecwとリンクできているけど、QGISとはリンクしていないという感じのような気がします。

sasaki @ laptop:~$ gdalinfo --formats | grep ECW
  ECW (rw): ERDAS Compressed Wavelets (SDK 3.x)
  JP2ECW (rw+v): ERDAS JPEG2000 (SDK 3.x)
sasaki @ laptop:~$ gdalinfo --version
GDAL 1.9.1, released 2012/05/15

となるのですが、QGIS をgdal1.9 とリンクさせるにはどうしたら良いでしょうか?