[OSGeoJapan-discuss] GRASS 6.4.3で画像が表示できない

Nobusuke IWASAKI niwasaki @ affrc.go.jp
2013年 12月 17日 (火) 18:11:41 PST

小林様,皆様

岩崎と申します。
当方でもQGIS 2.0.1(Windows,64bit)に入っているGRASS 6.4.3で同じ事にな
りました。
一方で,32bit版のQGIS2.0.1,もしくはOSGeo4W 32bit版のGRASS 6.4.3ではラス
タを表示することが出来ました。

ですので,64bit版の問題かな,と感じました(詳細は,不明です)。
暫定的な回避方法としては,
・QGIS 1.7.4(Windows)と一緒にインストールされる,GRASS 6.4.2を利用する
・32bit版の6.4.3 stand alone版をインストールする
 http://grass.osgeo.org/grass64/binary/mswindows/native/

が考えられるかと思います。
参考までに。

--
Nobusuke IWASAKI Ph.D., Researcher
Research Planning Office

岩崎 亘典
(独)農業環境技術研究所
企画戦略室 主任研究員
〒305-8604  茨城県つくば市観音台3-1-3