From: 喜多耕一 [mailto:kou35tochas @ gmail.com]
Sent: Friday, August 15, 2014 1:40 PM
To: 山澤 敦子
Cc: osgeojapan-discuss @ lists.osgeo.org; atsuko.yamasawa.tu @ hitachi.com
Subject: Re: [OSGeoJapan-discuss] QGISで表示可能なレイヤ最大数について

山澤さん、みなさん
北海道の喜多といいます。
移動体の属性データがどのような構成になっているかわかりませんが、レイヤを分けなくてもデータの表示を切り替える方法はあります。
レイヤメニューの「検索」で抽出した地物のみを表示することができます。
計算式を入力しますが、それほど難しくはないと思います。

レイヤを切り替えるより楽だと思います。

2014年8月15日金曜日、山澤 敦子<atsuko.yamasawa @ jpd.co.jp<mailto:atsuko.yamasawa @ jpd.co.jp>>さんは書きました:
初めまして。
山澤と申します。QGIS初心者です。

QGISを使用して、移動体の位置を逐次表示するSWができないか検討中です。
できるだけ多くの移動体を個別に表示・非表示切り替えする為に、移動体ごとに
別レイヤで扱いたいのですが、QGISでは最大どのくらいの数のレイヤを同時表示
できるのかがわかりません。

動作環境(メモリ容量など)に依存するのかもしれませんが、SWとしての制限
はあるのでしょうか?
教えてください。

よろしくお願いします。