[OSGeoJapan-discuss] 【教えてください】メッシュ画像の色分け毎に数値を入れたい

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2015年 5月 18日 (月) 18:16:01 PDT

島田さん、みなさん

いわさきです。
メッシュ画像についてですが、デジタルデータでしょうか、紙媒体でしょうか?
デジタルデータであれば、ラスタ・ベクタ変換(QGISでいうと、ラスタメニューのポリゴン化 Raster to
Vector)でポリゴンに変換して、その後にポリゴンの値を計算機を使って置換するという手があると思います。

簡単ですが、取りいそぎ。