[OSGeoJapan-discuss] QGIS HackFest Tokyo開催のお知らせ

2016年 8月 31日 (水) 02:46:48 PDT

いいだです。
毎年恒例となっているQGIS HackFest Tokyoですが、今年も開催します!

    日時: 2016年09月18日 (日)
    場所: 慶應義塾大学 日吉キャンパス 協生館CDF

今回は慶應義塾大学SDM様に主催としてご参加をいただき、慶應義塾大学の日吉キャンパスで開催です。
詳しくは以下を参照ください。

http://connpass.com/event/39047/

オープンソースのデスクトップGISとして中心的な役割を担うQGISですが、最初のうちはなにをしてよいかわからず、途方に暮れることもしばしば。
使いこなせる段になってくれば、「こんなかんじの処理ってできるのかな?」と悩むこともしばしば。

そんなときに頼れるのが、隣で肩を並べられるコミュニティの存在です。
あなたが知らないことを質問して、あなたが知っていることを教えあって、みんなで次の一歩を踏み出しましょう。

開発者ではない単なるユーザでも、ぜひぜひご参加ください。
一緒にピザを食べ、コーラを飲み、QGISコミュニティの雰囲気を感じてください。
いつも使っているあのプラグインの作者が、隣の席になるかもしれません(?)

QGIS HackFestは、地理空間情報をこね回したいすべてのかたを歓迎します!

また、例年通り、作業の記録や質問などはHackpadで記録します。
やりたいことや気になることなどあれば、
こちらにガシガシ記入ください。

https://hackpad.com/QGIS-HackFest-Tokyo-2016-s8I23UAJYaQ

--
Satoshi IIDA