[OSGeoJapan-discuss] 【教えて下さい】螺旋(らせん)状のラインを抽出するには

shimada yasu yas.shimada35 @ gmail.com
2016年 6月 13日 (月) 01:54:55 PDT

皆様

うまくいきました。

今回は、spatialiteでdbを作成し、SQLを2行書いて、更新しました。

alter table db add column soaring integer;
update db set soaring=ST_IsSimple(db.geom);

とするとsoaringカラムに、0/1が入るので、Qgisからspatialiteに接続して
表示させました。

ノイズらしきものも沢山ありましたが、それでもソアリングらしき軌跡を
みつける時間は劇的に減少しました。

本当にありがとうございました。助かりました。

しまだ