[OSGeoJapan-discuss] 12月2日(土) FOSS4G 2017 Tokai開催のお知らせ

hajime miyauchi hajime.miyauchi @ gmail.com
2017年 11月 4日 (土) 22:22:18 PDT

リストの皆様
 (転送・転載大歓迎)

フリー&オープン GISの祭典、FOSS4G 2017 Tokai が12月2日に開催されます。
https://www.osgeo.jp/archives/1107

東海ではFOSS4Gカンファレンスとしては初の開催になるため、
初年度のテーマは「START〜はじめましてFOSS4G〜」としました。
名古屋駅からもアクセスの良い愛知大学名古屋キャンパスでの開催です。

日時:12月2日(土)  9:00〜12:00 ハンズオン(体験型講習会)
                  13:00〜17:30 セッション(事例紹介)
                  18:00〜      懇親会
  ※ハンズオンと懇親会は有料となります、ご了承ください
場所:愛知大学名古屋キャンパス
      http://www.aichi-u.ac.jp/profile/campus-nagoya.html
__________
# FOSS4G 2017 Tokai について

## webサイト
    - https://www.osgeo.jp/archives/1107
    - https://www.facebook.com/FOSS4GTokai/
        * 最新情報は随時更新されます
## 会場
- 愛知大学名古屋キャンパス
  http://www.aichi-u.ac.jp/profile/campus-nagoya.html
  ※懇親会は近隣の別会場を予定

## 詳細情報
### 2017年12月2日(土)9:00〜12:00
- ハンズオン(体験型講習会)
        - 内容
            - FOSS4G(オープンソースGIS)ツールを実際に操作しながら学べる体験型セミナーです
            - GIS教育認定(GISCA)の対象講座となります
            - 今年は下記2つのセミナーをご用意いたしました
                1. QGIS初級編
                2. Leaflet初級編
        - 参加費
            - 1セッション 4,000円(学生は2,000円)
        - 事前申込・詳細内容
            - http://peatix.com/event/318838
### 2017年12月2日(土)13:00〜17:30 ※同日開催
- コアデイ(事例発表会)
    - 時間
        - 開催 13:00〜17:30
    - 内容
        - FOSS4G(オープンソースGIS)やオープンデータなどに関する様々な事例発表会です。
    - 参加費
        - 無料
    - 事前申込
        - 不要(申し込みなしでも参加可能ですが人数把握のためできればお申し込みください)
    - 詳細内容
        - http://peatix.com/event/316632
            * 最新情報は随時更新されます
- 懇親会
  詳細後日公開予定

皆様のご参加お待ちしております!

--
FOSS4G 2017 Tokai 運営委員会
https://twitter.com/FOSS4GTokai