[OSGeoJapan-discuss] Geojsonでマルチポリゴン

Kohei Otsuka kochizufan @ gmail.com
2020年 6月 7日 (日) 00:07:57 PDT

大塚です。
お世話になります。

QGISでgeojsonを編集中なのですが、元からMultiPolygonを含んでいるgeojsonを読み込んでも、レイヤジオメトリがポリゴンになってしまいます(元から含まれているMultiPolygon自体はうまく読み込めるようです)。
そのため、QGIS上でマルチポリゴンを編集しても、セーブできず困っています。
何か良い解決策はないでしょうか。