[OSGeoJapan-discuss] CSmapmakerについて

Naoki Arita tonaokiarita @ gmail.com
2021年 7月 11日 (日) 20:17:03 PDT

ありたです。

かやまさんありがとうございます。
QGIS 3.20 RC で確認したところ、確かに py3_env が削除されてました。

TIF ファイルには、標高データは含まれていますが色情報は入っていません。
ベクタデータと同様、 QGIS のレイヤプロパティで、 NODATA の設定、
白黒のグラデーションなどの設定を行いますので、確認してみてください。

ビューアはあくまで画像ビューアですので、値を色情報とみなして表示します。
(それが意図通りの見た目かそうでないかは別として)