[OSGeoJapan-discuss] QGIS3.28の日本語訳について

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2022年 10月 11日 (火) 17:01:56 PDT

いわさです。

手伝える部分はあるのですがその場合、翻訳対象のバージョンがどこにあるかのでカバーできる分野がよく使うところに偏ってしまうか心配です。

多分、ソフトの日本語化だと結構意訳の方がいいかもしれませんしいっそのこと部分的にはカタカタでもいいような気もします。

Advanced Digitizingなどはアドバンスデジタイズでも通じるような...

無理に日本語(漢字表記)すると逆に混乱してしまうようにも感じます。

できれば別途Gmailのグループかスラックなどだと助かります。

いわさ